次回日時:2月9日 正午〜13時 中之島〜桜橋
集合場所:中之島公園女神像前(大阪市役所南側)
集団的自衛権を認め、イラク派兵をも合憲にするための憲法改悪が一部の強者により強引に進めれています。日本とアジア・世界の平和を創っていくためには、日本国憲法を活かして平和外交を進め、世界を軍縮に向かわせるしかありません。軍備の増強は戦争を引き起こし、庶民が悲惨な目に遭うことを憂える多くの人々は、その思いを示すため毎月9日正午〜13時のパレードを企画しました。この会は、憲法と平和を愛するすべての皆さんに参加していただきたいと思います。大阪から発信して、全国にパレードの輪が広がっていけばいいなと思っています。
3人で企画した1月9日のパレードには90人の方々に参加していただきました。
今後のパレードの日程は次のとおりです。
いずれも正午〜1時、女神像〜桜橋
2月9日(木)
3月9日(木)
4月9日(日)
5月9日(火)
6月9日(金)
7月9日(日)
8月9日(水)
9月9日(土)
10月9日(祝)
11月9日(木)
12月9日(土)
1月9日(木)

思い思いのプラカードや鳴り物を持って正午に集まり整然と楽しく元気に歩きましょう!部分参加も歓迎です。パレード終了後、有志の方は駅前第2ビル6F大阪市立大学文化交流センター小セミナー室での会合へどうぞ。
★カンパのお願い★
チラシ印刷や風船代などにあてるため少しでもカンパをお願いできれば幸いです。
百十四銀行 天満橋支店
普通預金 bO321033
9の日パレード市民の会 責任者 辻 公雄(キュウノヒパレードシミンノカイ セキニンシャ ツジキミオ)
賛同者:
小田実(作家)、鬼追明夫(元日弁連会長)、佐高信(評論家)、松浦米子(見張り番)、森南海子(デザイナー)

このページを見られた方にお願いしたいこと
@パレードに参加してください。
Aパレードのことを口頭やFAX・メール等で周りの人に知らせて下さい。
Bパレードについてのご意見を事務局へお寄せ下さい

9の日パレード市民の会
事務局責任者
弁護士 辻 公雄(イラク派兵反対訴訟弁護団長)
TEL 06−6946−4910
FAX 06−6945−0691
e-mail:tsuji@ohtemae-law.jp